ママアフィ部!子育てブログで稼ぐ方法・アフィリエイトで月5万を目指すノウハウ公開中

主婦が子育てブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ方法を公開中!育児や家事のスキマ時間に在宅でパート以上の収入を得るのに人気のアフィリエイト!専業主婦のお小遣い稼ぎにも向いてます。2017年最新情報を更新していきます

お出かけ記事の超具体的な書き方!外出したら記事を書こう!(お出かけしなくても書けちゃうコツ公開中)

子育てブログのコンテンツとして

自然と増えてくるのは【お出かけ】の記事じゃないでしょうか?

 

実際に私も子育てブログで「お出かけ」の記事を書いて

アクセスを集めています。

 

連休前なんかはアクセスがドカッと集まるので

アドセンスの方もウハウハです(*´Д`)

 

 

また臨時のイベントなんかは

お出かけ帰りに助手席で、スマホで書いた記事が

公開して3日で上位をとってアクセスを集めたこともあります。

 

 

3日目で1記事で203PVまでいきました!

 

 

 

臨時のイベントでなくても、お出かけ記事だったら

季節ごとに、連休ごとに、週末ごとに

アクセスを集め続けてくれる記事となります。

 

 

なので、この記事では具体的な「お出かけ記事」の書き方について解説していきます!

 

 

お出かけ記事で読者さんが知りたいこととは?

さてさて、お出かけ記事を書くに当たって、まずは自分だったら何を知りたいかを考えてみましょう。

 

あなたもお出かけする前に検索したことがあるはずです。

 

 

私だったらこんなことを調べます。

 

  • 駐車場はあるのかな?
  • 駐車場は無料かな?
  • 周りに安いコインパーキングはあるかな?
  • お昼ご飯食べるとこはあるかな?
  • 売店はあるのかな?
  • 近くにコンビニはあるのかな?
  • ベビーカー?抱っこ紐?
  • 授乳室とかおむつ替えスペースはある?

 

 

まぁ、ママだったら大体の人がこんなことを調べると思います。

こういったことが写真付きで詳しく書いてあったら嬉しいですよね!

 

 

 

なので実際にお出かけしたら、この辺の写真も撮っておくとオリジナルの記事が簡単に出来上がります!

 

 

お出かけ記事の書き方のコツ

 

一番のコツとしては。。。

 

帰ってきたらスグ書くこと!!!!

 

 

時間がたつごとにメンドクサくなってくるので

絶対に書かなくなりますよw

 

 

そして「感情」を記事にすることをお勧めします。

 

 

どういうことかというと。。。

 

 

「駐車場」を例に考えてみよう!

例えば「300台駐車できます」というのは公式サイトを見れば分かります。

 

でも私たちママが知りたいことってこういう事じゃないですか?

 

・駐車場は砂利かどうか

 (ベビーカーは大変)

 

・狭いかどうか

 (子供がドア開けないように注意が必要)

 

・駐車場から入口までの距離

 (荷物は多くでも大丈夫か)

 

こういった実際に行った人のリアルな感情を知りたいんですよね。

 

なので、情報よりも感情を意識して記事を書くことで濃い記事が書けます。

そうすることで滞在時間も増えますし、評価も上がりますよ。

 

 

(お出かけしなくても書けちゃうょ)

 

では、お出かけしなかったら記事を書けないか?というと
。。。


書けます\(^o^)/

 

 

 

外注さんにお願いするという手もありますが、Twitterやインスタの情報をまとめるだけでもコンテンツに仕上がります。

 

また1か所につき1記事しか書いてはいけないという決まりもないので、

行く前に情報をまとめて、行ってから体験談を書いて

内部リンクでつなぐというのもSEO対策的に有効です

 


お出かけしてないけど記事を書く場合の捉え方としては

『お役立ち記事』
『準備のための情報』

ここを意識して書いていくと書きやすいです。

 


例えば夏の夜の動物園のお出かけ記事を書く場合

・入場料
・営業時間
・開催イベント情報

この辺は公式サイトやお出かけ情報サイトを
調べればわかりますよね?

 

他にも地域のお祭りがあれば

  • 日程
  • 開始時間
  • 交通手段
  • 駐車場の有無
  • 赤ちゃん連れに向いてそうか
  • ベビーカーで行きやすそうか
  • 抱っこ紐があった方がいいのか
  • お茶などは現地で買えそうなのか
  • 幼児でも食べれる屋台がありそうか

 

こういったのは体験しなくても

じゅうぶんにネットや周りのクチコミ情報から調べることが出来ます。

 


他にも市民だよりや地域のフリーペーパーからも拾うことが出来ます。

 

お出かけ写真がない時はどうすればいいの?

でも、お出かけしなかったら記事に使う写真に困りますよね??

 

実際の体験談なら、自分の写真を使えますが行かなかったら写真はないですもんねぇ(ヽ´ω`)

 

まさか、他の人のブログの写真を使うわけにはいきませんし、公式サイトの画像を使うのも気が引けます。

 

 

そんな場合におすすめの方法を3つこれから紹介します。

 


★実際のおでかけ画像がないときに使える3つの方法

1.公式サイトのTwitterを引用する

あまり知られていませんが、ツイートを勝手にブログへ
引用・埋め込みすることは問題ありません。

 

なぜなら、ツイッターって元々はそういうものだからです。

 


きちんとツイッターのサービスを利用して埋め込みを行えば、

著作権違反を心配する必要はありません。


☆Twitterの公式利用規約⇒https://twitter.com/tos?lang=ja 


なので、お出かけ先の公式Twitterがあれば、それを使うことができます。

 


なんとディズニーの写真も、Twitterを使えば利用できちゃうので驚きですよね!

 

 


2.自分が撮った写真を使う

 

記事の写真は基本、雰囲気がわかればOKです!

 


例えば公園の記事だったら

・実際の公園じゃなくても、子供が歩いている後ろ姿とか

・お出かけ準備のママバックの写真とか

・子どもの外遊びのおもちゃの写真とか

 


要は、そのお出かけ記事のイメージが表現できればいいんです!

 


あまりにも記事内容とかけ離れた画像はイマイチですが、

雰囲気を伝えれそうな写真のストックは子育てしてたらいくらでもありますよね^_^

 

 

3.フリー画像のサイトからダウンロード

無料で使える画像がダウンロードできるサイトが便利です。


ダウンロードできるサイトは色々とありますが、私はここを主に使ってます。


【写真AC】

 ★クレジット表記不要
 ★人物写真素材多数  
 ★商用利用OK

 


使える画像の数が他のサイトとは桁違いに多いし、登録も簡単ですぐ使えます。

 


使いたい画像があれば、自分のパソコンへダウンロードして、他の画像と同じようにブログに使えます。

 


そして、意外と観光地名で検索すると現地の画像があったりするんですよ!

 

 

わたし、めちゃくちゃ使ってます(*´∀`)

自分でおでかけして撮った写真よりきれいなことも多いですw

 

 

無料会員と有料会員がありますが、無料でもじゅうぶん使えますよー。

 

 

私は最近、有料会員になったんですが

これがめちゃ良かった…めちゃ使いやすい…(*´∀`)

 

有料会員のメリットはというと

・検索回数の制限なし 

・まとめてダウンロードできる

・ダウンロードに待ち時間がない


これが非常にノンストレスで、結果的に記事作成の時間が時短になります!

 


いま無料会員で使いにくいなーと思ってたら一度有料会員を使ってみて欲しい!


もう二度と無料会員には戻れませんから(笑)

 

 


ここまでが私がお出かけ記事を書くときに使っている【画像】についての話でした!

 

 

あなたのお出かけ記事にはどんな価値があるのか?


こういったおでかけの情報を分かりやすくまとめることで
あなただけの【価値】が産まれます。

 

実際に行けば濃い体験談が書けるわけですが、行かなくても価値ある記事は書くことが出来ます

 

 

【価値】が【お金】に変わるというのはこちらの記事にも書いています
http://www.mama-affi.info/entry/2017/07/22/003226 

 

 

そのお出かけ前の情報を知りたい人に対して情報を1つにまとめて分かりやすくする


そこに【価値】が産まれてその対価として【お金】が入るというわけです

 

 

 

お出かけ記事こそママアフィリエイターの出番!


こういったことって既に稼いるアフィリエイターさんやブロガーさんは面倒くさいのでやってません。

 


そして男性が書いた事務的な情報だけの記事も、検索する読者さんに求められてるのとは違います。

 

 

そこで、私たちのような
ママアフィリエイターの出番なんです。

 

 

こういったお出掛け前に情報を集めるのって
どの家庭でもママが多いと思います。

 


あなたもお出かけ前に子供が楽しめるかどうか?で情報を検索することが多いのではないでしょうか?

 


我が家も3人男子がいるんで、めっちゃ調べますもん!

 

情報なしで言ったらもう、大変です( ;´Д`)

 

 

調べてた時に自分と同じようなママ目線で書かれたお出かけの情報記事があれば、うれしくないですか?!

 

ママアフィリエイターが他のアフィリエイターと戦える場所はここにあると感じてます。

 

 

お出かけスポットもお祭りなどのイベントも全国各地に無限にあります。

 

 

 

その場所やイベントの名前に

・赤ちゃん連れ
・幼児連れ
・3兄弟を連れて
・祖父母も連れて
・車で
・電車で

こういた属性を足していけば、簡単にあなたのブログだけのオリジナル記事の出来上がりです。

 


ライバルも少ないので、すぐに上位に表示されて季節によってはドカンとアクセスを集めます。

 

アクセスが集まりさえすれば収益化の方法はいくらでも出てきます。

 

 


ガッツリ稼げる未来が見えませんか?
(・∀・)ニヤニヤ

 


というわけで、今日はお出かけしなくても
【お出かけ記事】は書ける!というお話でした^^