ママアフィ部!子育てブログで稼ぐ方法・アフィリエイトで月5万を目指すノウハウ公開中

主婦が子育てブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ方法を公開中!育児や家事のスキマ時間に在宅でパート以上の収入を得るのに人気のアフィリエイト!専業主婦のお小遣い稼ぎにも向いてます。2017年最新情報を更新していきます

ただの「子育てロボット」だった私

押忍!【ママアフィ部】部長のチロです。

 

 さて、今日はいつもと違って、ちょっと真面目なお話です。

 ブログのおかげで子育てロボットから人間に戻れたお話

 

ただの「子育てロボット」だった私

f:id:affimama:20181002155452p:plain


 

 

先日、今入っているコミュニティのインタビュー対談を撮ってきました。

そのインタビューで「なんでアフィリエイトはじめたの?」みたいなことを聞かれて

改めて「自分とブログ」について原点回帰してみたんです。

 

 

ブログに出会って人生が変わった

 

改めて、考えてみると私は本当にブログで人生が変わりました。

というのも、ブログを始める前の私って、ただの「子育てロボット」だったんです。

 


今でこそメルマガを書いたりお茶会を開催したり、セミナー講師をしたりとアクティブに行動してるんですがブログを始める前は頭の中は子育てだけ。

 

 

実家は飛行機の距離で夫も激務で毎日深夜まで残業

 

自分のこと考える余裕なんて全くなく、自分のやりたい事自分が楽しい事も考えない。

 


私自身の感情というのが全くないロボットのように生きてました。

 かといって「優しい理想の母親」だったわけじゃなく。。。

 

とにかく余裕がなかった毎日

 

子育てばかりしていましたが、優しいママだったわけではありませんでした。

いつも眉間にしわを寄せながら、子供に大きな怒鳴り声で

 

「早くしなさい!」

「なんでそんなことするの!」

「うるさいっ!」

 

常にガミガミイライラしてました。

 

 

 

そして、子どもが寝た後に「怒ってばかりのママでごめんね」と、何回も寝顔を見ながら泣いたこともありました。


今だから分かるんですが、心に全く余裕がなかったんでしょうね。

 

 

心だけじゃなく、余裕がなかったもの

 心だけじゃなく専業主婦だった私にはお金の余裕もなく

 

子どもがやりたいといった習い事を「うちには無理」と言って諦めさせて

子どもたちの大好きな回転すしも滅多に行けず

周りの友達がみんな持ってた「こどもちゃれんじ」のタブレットをさせてあげられず

 

 息子たちの「やりたい!」「欲しい!」をたくさん我慢させなくちゃいけませんでした。

 

 

そんな私がブログのおかげで変われた!


でも、こんな私が、ネットで見つけたブログを始めて、自分の頭で物事を考えるようになりました。

出産してから初めて、自分のことに脳みそを使えるようになったんです。

 

そして、ブログで稼げるようになって、子どもたちの「やりたい!」夫の「やりたい!」だけじゃなく、自分自身の「やりたい!」を叶えられるようになりました。

 

ブログを始める前までは、自分自身の「やりたい!」という感情すらも遥か彼方に忘れていた気がします。

 

 

得たものはお金だけじゃなく「自己肯定感」

 

運営している子育てブログには

「ありがとうございました」
「役に立ちました!」
「助かりました!」

こういったコメントをいただきます。

 

 

さらに、去年からメルマガを始めて、セミナーの講師などをさせてもらって

人に「ありがとう!」と言ってもらえることがグンと増えました。

 

専業主婦時代、家族以外の人から「ありがとう!」と言われる機会なんて全くなかったです。

 

そんな私でも誰かの役に立てて「ありがとう!」と言われるようになれました。


それが私の限りなくゼロにそれ以上にマイナスになっていた「自己肯定感」を高めて、自信を取り戻してくれました。

 

 大げさかもしれませんがブログを始めたことで


「子育てロボット」から「一人の人間」に戻れたんです。

 

ブログアフィリエイトで私の人生が一気に好転したもんだなぁと、改めて実感しました。

 

 


子育てしているともちろん楽しいこともたくさんありますがツラい事や、悩むことがたくさん。

ママ自身は自己嫌悪や自分の無力さを感じて自信を失う瞬間がたくさんあると思います。

 

何回も何回も夜に夫に隠れてひっそりと泣いていてた私ですが、今はご覧の通り、ハツラツとしてます(笑)

 

 


他にも、改めて「ブログと私」について、気付いたことがあるので他の記事でお話しますね♪