ママアフィ部!子育てブログで稼ぐ方法・アフィリエイトで月5万を目指すノウハウ公開中

主婦が子育てブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ方法を公開中!育児や家事のスキマ時間に在宅でパート以上の収入を得るのに人気のアフィリエイト!専業主婦のお小遣い稼ぎにも向いてます。2017年最新情報を更新していきます

主婦アフィリエイターに捧ぐ!作業時間確保のための時短家事術

この記事では1歳、幼稚園生、小学生の

3人息子を育てながら

アフィリエイト作業時間を作っている私の

家事時短術を紹介してます。

 

 

 

f:id:affimama:20170725151432j:plain

いやはや

日中は時間がない^^;

 

 

 

作業したいけど。。。。

 

子どもとも遊んであげたい

ご飯も作らいないといけないし

洗濯も朝のうちに干したい

ダニが心配だから布団も干しときたい

子どもの水筒の茶渋も取りたいんだった

 

 

主婦アフィリエイターの一番の問題点は

『作業時間捻出』じゃないでしょうか?

 

こちらの記事では究極の時間捻出法を書きましたが、これは合う合わないがあると思います(笑)

 

mama-affi-bu.hatenadiary.jp

 

しかし、普段の家事でもちょっとづつでも

時短をすれば、作業時間は捻出できますよ!

 

 

家電で時短!!


f:id:affimama:20170726201526j:image

我が家のルンバ。

5年以上頑張ってくれて、ボロボロ

 

これは時短の基本中の基本。

 

  • 食器洗いは『食洗器』
  • 床掃除は『ロボット掃除機』
  • 洗濯干しは『乾燥機』

 

どれも安くはない買い物ですが、これのおかげで捻出できた時間は

これからずっと稼いでくれる(であろう)資産を作ることができます。

 

また、家電を使うことで出来るのは作業時間だけではありません。

 

子どもと遊ぶ時間

自分の睡眠時間

趣味の時間

 

など貴重な時間ができるんです!

 

 

自分がやろうが、機械がやろうが変わらないなら、家事なんて任せちゃった方がいいです。

 

むしろ機械にやってもらった方がいい感じに仕上がります。

 

ガラスのコップも私が洗うよりピカピカになるし

コルクマットの細かい溝までスッキリきれいになるし

タオルは外に干すよりもフカフカに仕上がります

 

 

 

デメリットは初期投資のお金のみ!!

 

稼いでから買うか

稼ぐために買うか

 

 

私なら子ども手当を使ってでも先に買っちゃいますねw

 

 

だって時間さえあれば家電の代金以上に絶対に取り戻せる!という確信があるから。

 

稼ぐしかない!という自分を追い込む材料にもなりますし。

 

 

 

話がズレてしまいましたが便利家電を使えばかなりの時短が見込め、作業時間が作れます。

 

 

時短家事のちょっとしたコツ

 

あとは一つ一つの家事を工夫するのも、チリツモで作業時間に変わります。

 

チョコチョコ家事を終わらせておけば、子どもが昼寝したら即作業、寝かしつけたら即作業できるわけですからね!

 

ココからは家事別にちょっとしたコツを書いていきます

 

 

料理の時短術

毎日朝から晩まで繰り返される料理。

 

休みの日の昼ごはん作りはめんどくさいことこの上ないですよね。

 

そんな料理の時短術、紹介します。

 

ご飯はまとめて作る

『作り置き』はレシピ本もたくさん出ていて、トライしやすいですよ。

 

リメイク術も載っているものが使いやすいです。

我が家は男子がすごく食べるので、2倍量で作ってますw

 

2日連続同じメニューを出しても気にされないし、気になりませんしー

 

献立は曜日指定

料理のメンドクサイのが献立を考えること。

毎日頭を悩ませて冷蔵庫の前で無駄な時間を過ごさなきゃいけません。

 

ここはファミレスのランチメニューのように曜日指定で決めちゃえば楽です。

 

我が家の献立指定表

f:id:affimama:20170726202141j:image

我が家はmec食というのを取り入れてるので

基本的に肉を焼くか煮るか蒸すか揚げるか。

 

我が家は極端な例ですが、

月曜は丼物、水曜は魚、と決めると楽!

 

味付けを変えたり、調理法を変えて毎週

変化を付ければOK!

 

 

そもそも栄養バランスや色んな料理は給食で食べるし、私が気にしなくても大丈夫!!

 

 

 

洗濯の時短術

洗濯もね。

地味に時間かかりますよね。

 

 

洗う

 ↓

干す

 ↓

片付ける

 

 

この工程めんどくさーーー!

 

 

洗うは、洗濯機がやってくれるので苦ではないです。

 

干すも、まぁまぁ許容範囲。

 

タオルは1枚1枚広げるのめんどくさいんで

乾燥機で乾燥させます。

 

 

夏は乾きやすいから外に置いときさえすれば乾きますし。

 

 

 

私は『畳む』がこの世で一番嫌いな家事です!!!

 

だから畳まないで済むようにしてます。

 

ハンガーで干してハンガーで収納。

 

 

 

パンツと靴下は専用のカゴにドーン!

 

 あとは各人にお任せです。

 

 

 

 工夫次第でアフィリエイト作業時間は作れる!!

 家事って実家の影響をめちゃくちゃ受けませんか?

 

実家がしてたからやらなくちゃ!という

固定観念って結構あると思います。

 

逆に実家がやってなかったから

出来ない!というものも。

 

 

 

我が家の実家では靴下は洋服とは別に洗ってました。

 

私も新婚の頃はそうしてたんですが

ある日、2回も洗濯機回すのもったいなくね?と思ったんです。

 

洗濯機で回すし、洗剤入れるし、一緒でいいじゃん!と。

 

私は日本の洗剤メーカーの洗浄力を信じてる!

 

 

 

このように、自分の家事に対する固定観念に縛られることがなくなれば

意外と作業時間がふえるかもしれませんよ!

 

 

ガツガツお試しあれ!!