ママアフィ部!子育てブログで稼ぐ方法・アフィリエイトで月5万を目指すノウハウ公開中

主婦が子育てブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ方法を公開中!育児や家事のスキマ時間に在宅でパート以上の収入を得るのに人気のアフィリエイト!専業主婦のお小遣い稼ぎにも向いてます。2017年最新情報を更新していきます

音声入力で記事を書く!スキマ時間でがっつりアウトプット!

onseiこの記事では、記事書きハードルをグッと下げるための

音声入力のやり方を解説しています。

 

f:id:affimama:20170823022412j:plain

 

あまりやってる人いないけど、スマホでの音声入力って慣れれば本当に早いんですよ!

 

私は音声入力で記事を書くようになって、記事数が5倍に伸びました

 

  • 公園で子どもを見張りながら
  • あとちょっとで寝るという寝かしつけの間に
  • やかんのお湯の沸騰まちの間
  • 送り迎えの自転車に乗りながら(←変な人に見られる覚悟でw)


こうやってチョコチョコのスキマ時間に書いたりもします。

 

 

スマホで長い文章が全然書ける気がしない。。。

パソコンの前だと手が止まってしまう。

タイピングやフリック入力が遅い

 


こんな悩みがある方には【音声入力】おすすめです!

 私が実際にやってる、やり方を簡単に紹介しますね♪

 

 

スキマ時間でも記事が書ける『音声入力』

ただでさえ時間がない子育て主婦にはピッタリですよ^^

 

 

音声入力アプリを使った記事作成のやり方

f:id:affimama:20170823022624p:plain

スマホの音声入力アプリを使って文章を書いていく方法です。

【音声入力 アプリ】と検索すれば、いくつかのアプリがヒットすると思います。

 

私はGoogleキープという無料のメモアプリで【音声入力】をしています。

ここではそのGoogleキープでの【音声入力】のやり方を紹介しますね^^

 

 

Googleキープアプリの音声入力の使い方

f:id:affimama:20170823013910p:plain

 

マイクボタンを押して音が『ピピッ』となったら話し始めます。

 


ほぼリアルタイムでテキストが打ち込まれていきます。

誤字や認識間違いもありますが、どんどん喋っていきます。


面白いほど勝手に文字が増えていきますw

 

 電車の中や周りに人が多いときはできません。

ただし、歩行中や自転車運転中はアリだと思ってますがw

 

音声入力で記事を書くコツ

いきなりスマホに向かって記事の文章を喋れ!

と言ってもなかなかできませんよね(笑)

 

私も『音声入力』向いてないわーと思ってた時期がありました。

 

でも慣れてくると

めちゃだから!!

 

 

コツとしては、「人に話すように」を意識することです。

 

 

悩みを解決する記事だったら、悩んでいる人に解決方法を教えてあげる感じで。

 

商品を紹介する記事だったら、商品を探してる人に向けて。

 

 

 

普通にバーっとマシンガントークで入力していきます。

 

 

ちなみにブルゾンちえみさんになりきると、ガンガン喋れますw

○○で悩んでるんだって??

分かる分かるーーー!

私もそうだったもの。

 

でも待って。

この商品で解決できるって

知ってる???

 

 

こんな感じで書いていきますw

 

この時は恥ずかしがらずに

なりきることが大事ですw

 

 

もちろん後で普通の文章に修正しますが

記事はほとんどできてるので短時間で済みますよ!

 

 

ほんと

一度やってみてほしい!!!

 

 

GoogleキープだとPCと同期もできるので便利!!

記事の原型だけアプリの音声入力で書いておいて、修正はパソコンでというのが一番早いです。

 

私はほとんどこのスタイルです!

 

さらにそのままメモは残しておいて、バックアップとして取っています。

 

かなり便利ですよ^^

 

 

とりあえずチャレンジしてみて音声入力!

今日はスキマ時間の活用法として音声入力を紹介しました。

 

記事を書くって、一番労力がかかりますよね。

 だからこそ、なかなか進まない。

 

インプットに逃げたり、リサーチしてからと重い腰が上がらなかったり。

 

 

 

でもインターネットの海に

自分が何かしら放出しないと

魚【報酬】は絶対にゲットできないんです。

 

  • 良い竿を手に入れてから
  • 竿に磨きをかけてから
  • 大量に釣れる対策を練ってから

 

色々と方法はあるかもしれないけど

まずは海へ針をぶん投げる!

 

そうすると魚が釣れるかもしれません。

 

ぶん投げまくったら自分だけの手法が見つかるかもしれないし

魚が入れ食い状態の穴場が見つかるかもしれない。

 

もしくは自分のやり方じゃダメだったんだと気付けるかもしれない。

 

 

とりあえず記事を書いて、ネットの荒海へ

どんどんぶん投げましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧