ママアフィ部!子育てブログで稼ぐ方法・アフィリエイトで月5万を目指すノウハウ公開中

主婦が子育てブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ方法を公開中!育児や家事のスキマ時間に在宅でパート以上の収入を得るのに人気のアフィリエイト!専業主婦のお小遣い稼ぎにも向いてます。2017年最新情報を更新していきます

パソコンをパパっと2画面表示にする方法【作業効率アップ術】

f:id:affimama:20180213193456j:plain

毎日のブログアフィリエイト作業中に

「2画面表示させながら作業したい!!」

 

こう、思ったことはありませんか?

 


この記事でパパっと簡単に

【パソコンを2画面表示にする方法】

解説しています♪

 

 

\こんな感じ/ 

f:id:affimama:20180213144929j:plain


例えばこんな時に便利です。

 

  • 解説動画を見ながら、同じ作業をしたい時
  • お出かけ記事を書くときに
  • 公式サイトを見ながら情報を書きたい時
  • 商品LPを見ながら紹介記事を書きたい時
  • YouTubeでお笑い動画を見ながら作業したい時←絶対ダメなヤツwww

 

 

マルチディスプレイで2つのモニターを使うのも

デキるアフィリエイターっぽくてかっちょいいですが

主婦的には置く場所も予算もありません^^;

 

 

そんな時は普段のパソコンに2画面表示させると

作業がものすごーーく捗ります。

 

 

私はパソコンの2画面表示にする方法を覚えてから

作業効率が格段にアップしました!

 


ではではパパっと簡単に

作業効率アップしていきましょう♪

 

 やり方を3分にまとめた動画はこちら

 

1つのパソコンで2画面表示する方法


1秒でPCの画面を2画面表示にする方法はキーボードの

【Windowsマークキー】と【矢印キー】を使用します。

 

f:id:affimama:20180213144527p:plain

 


1.見たい画面を2つのウインドウで表示します

まずは並べて表示させたい2画面を

それぞれ別のウインドウで表示します。

 


見たい画面を新しいウインドウで開くには

「Shiftキー」を押しながらリンクをクリックします。

 

 2.左半分を表示する

2つのウインドウで表示されたら、まずは左から

 

「Windowsマークキー」 + 矢印の「←」キー

 

この2つを同時に押します。

 

 

すると画面が左半分に表示されます。

 

f:id:affimama:20180213144938j:plain

 

 

3.右半分を表示する

 

次に左半分に表示させたいウインドウをクリックして

 

「Windowsマークキー」 + 矢印の「→」キー

 

これを2つ同時に押すと、右半分に表示されます。

 

 

パパっと簡単にパソコンを2画面表示

 

するとこんな感じにきっちりキレイに

2画面表示されます\(^o^)/

 

f:id:affimama:20180213144929j:plain

 

これで自分のブログの

関連記事も簡単に書くことが出来ますし

 

解説動画を見ながら、間違わずに

作業することもできます\(^o^)/

 

わざわざマウスをクリックして

タブを移動しまくることもしなくて済みます。

 

 

この作業を覚えることで

記事を書く時間が増えますよ!!

 

 

作業効率アップは常に考えよう!

 

一つ一つの無駄な作業をカットすることで

時間を有効に使えます。

 

 

こういった「作業効率アップの小ネタ」は

1回覚えれば、もう自分のモノなので

ガツガツ身に付けていきましょう♪

 

 

こちらのブログでも作業効率アップの小ネタを

ガツガツ提供していきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧